♪ALOHA♪ -bonjyu-
初めて飼った犬 トイプードル♂梵珠との生活。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のような 当選!!

 昨日 お散歩から帰ってポストを見ると・・・・・
 

 

 キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  
 急いで 部屋に入り、 梵の手足を洗って、 私の手を洗って・・・・・



  まず 記念に 遠目から パチリ♪


 
 「あれ何??」

IMG_3047_convert_20081022001333.jpg


 「僕の??」

 IMG_3045_convert_20081022001023.jpg

 僕のだよ~♪♪♪

 
 早速 開封~!!!!


 IMG_3051_convert_20081022001730.jpg

 クンクン 捜査中

 さぁ 開けますよ!!!


 

 ジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!!




 苺のカフェマット & 可愛いプードルのお手紙
IMG_3180_convert_20081022122722.jpg



 わぁ!!可愛い~~♪





 そうです!!  前記事にも 少し触れました  当選の賞品 です ^m^
  
 やったぁ♪

 
 先日 人気ブログ♪ トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』 の さくら@さん

  ブログを応援してくれる皆様に 感謝を込めて・・・・ と 開催してくださった☆

  「さくら@さんお手製♪ カフェマット 抽選会!!」
  

  
  ふるってエントリーしたところ・・・・・
 
  苺のカフェマット に見事に当選 !!!


  嬉しいの何のって・・・・  競争率が高かったし、くじ運が悪い私が・・・
 
  まさかまさかの  夢のような 当選でした♪♪♪

  もう 踊れないのに踊ってしまいたい気分(笑)
  届いたその日は、夕方の買い物に行く途中 スキップでちゃうほどですよ(笑)

  
  外れてしまった 皆々様!!! 大切に大切に 使いますからね!!!



 
  レースの縁取りなど とっても凝っていて♪ 可愛い苺柄にピッタリ~☆
  色合いも写真で見るより  もっと 可愛いですよぉ~~♪♪
 
  

 

 

「 大好きな 大阪の 匂いがする~♪♪」

 IMG_3118_convert_20081022003804.jpg
 行ったことないけど・・・

「これ!!僕のだ!!!」
IMG_3053_convert_20081022001855.jpg

そうだよ~^^ 


「え? ほんまに僕の?? さくら@さん 僕にくれたん??」
IMG_3114_convert_20081022003615.jpg
 なんで 関西弁?? そうそう!! 私が見事に当てたのよ!!!


「めちゃ嬉しい~~!! さくら@さん 好きや~♪」
IMG_3111_convert_20081022003411.jpg
 本当に 嬉しいね!! 一緒に沢山使おうね♪♪



 裏は  可愛い チェック柄
 「僕 こっちも好き」
 IMG_3199_convert_20081022124039.jpg
  



 本当にとっても気に入ったようで 離れてくれません(笑)
IMG_3067_convert_20081022002426.jpg


 しまいには、 寝てしまった(笑)
IMG_3058_convert_20081022002225.jpg


 
 
 


 さくら@さん ☆ ゆず君 ☆ くま五郎大先生(笑)

 素敵なカフェマット^^& 温かいお手紙

 


 ありがとうございましたぁ♪m(__)m♪

 
 大切に 沢山使わせて頂きます♪♪

  
  
  そして、これからも 宜しくお願い致します^^


 
 「僕からも 宜しくお願いします・・・これ好き・・・むにゃむにゃ・・・」


IMG_3065_convert_20081022002102.jpg

 とっても気持ちよさそう~~♪♪♪
 
 

 このカフェマットを持って♪ いつか さくら@さん&ゆず君に 会えたら良いなぁ^^

 
 
 












 ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/10/22(水) 13:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44

角が生えた??

少し前になりますが 
 
 クレヨンの空色 という色で塗ったみたいな 青空の日

IMG_2959_convert_20081020133226.jpg


 伊勢神宮のお札を返しに (かなり遅くなってしまったんですが^^;)
 遠いので・・・・

 明治神宮に 行ってきました^^ 

IMG_2939_convert_20081014154322.jpg

 
 みどりの中の参道は、本当に空気が澄んでいて、気持ちが良いです

 一歩外に出ると 賑やかな 原宿 があるなんて、嘘みたいです^^

IMG_2943_convert_20081014154500.jpg

 みどりの中見上げると 青空が 又 綺麗^^
IMG_2944_convert_20081014154547.jpg



 IMG_2952_convert_20081020132434.jpg



少し進むと 奉献 された ワインの 樽 と 日本酒の 樽 が 沢山並んでいました^^

IMG_2947_convert_20081014154901.jpg

 

IMG_2950_convert_20081014155309.jpg


IMG_2960_convert_20081020132546.jpg

 偶然 結婚式にも遭遇♪ 外国人 観光客に混じって パチリ♪

IMG_2961_convert_20081020132931.jpg

 お参りもして^^ なんだかスッキリ気分 ♪


 あ!! 最近のあの 当選は!!

 もしや この日の ご利益~?????

 
 
 あぁ 楽しみ 楽しみ~~♪


 
 

 話は変わりますが ^^


 梵 を トリミングに連れて行ってから いつのまにか2ヶ月が経っておりました!! 

 は 早い・・・・・・ 


 
 IMG_1525_convert_20080623013832.jpg 
 モジャモジャの梵を (首輪も見えない(笑))
 顔周りは大分 自分でカットしてしまったのですが、

 今回 梵珠の耳 改造計画があるので、やっぱりサロンへ・・・・


 
 
 こんなんなりました^^

 IMG_2979_convert_20081020155714.jpg


 えっ??  いつもとあまり変わらないですか??

IMG_2987_convert_20081020154546.jpg

 まだ小さい変化なので分かりづらいのですが^^;

 耳の位置を高くするべく 初 嘘耳 飼育中なんです!!

IMG_3007_convert_20081020130741.jpg

 本来の耳の位置より内側の 毛を残して貰って

 正面から見ると小さな角があるように見えます(笑)

IMG_2986_convert_20081020130853.jpg


 実は 私の好きな ウォレスとグルミット の グルミット の様に 耳の位置を高くしてみたくて(笑)

 勝手に 目指せ!グルミット 計画中!!! です(笑)




 今回の おまけのチョーカーは、 お花がモチーフ^^  梵は 思いっきり浮かない表情ですが^^;

 「これ くすぐったいんだよね・・・」
 IMG_3009_convert_20081020131139.jpg

 今までで一番似合っているかも♪

 
 

 トリミング後は・・・・・ クッションを抱いたまま 爆睡・・・


IMG_3024_convert_20081020131518.jpg


 お疲れ様 ^^







 ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/10/20(月) 16:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

モコちゃん♪


  梵のパピーの頃からの お友達♪
  
  ガールフレンドの モコちゃん に会いに行ってきました^^
 
  

 

  こんにちは モコです♪
IMG_2697_convert_20081013100635.jpg

  逢えるのは半年ぶり^^

  感激の対面^^

 ぼ:「モコちゃ~ん♪ 会いたかったデス!!!」
 IMG_2719_convert_20081012001137.jpg

 おしゃべりしているよう^^

 IMG_2750_convert_20081012001457.jpg

 パピーの頃は、色も大きさも一緒だった 梵 と モコちゃん  一緒に遊んでいると、どっちがどっちか分からなくなるほどだったのに  いつの間にか すっかり見分けが付くようになったね^^
 


 しっぽがふさふさ^^ カットも女の子らしくて可愛いモコちゃん♪
 IMG_2727_convert_20081012001306.jpg

 久々の対面に しつこい クンクン攻撃の 梵 ^^;
 IMG_2688_convert_20081012000514.jpg

IMG_2698_convert_20081013102639.jpg

 モ:「相撲で勝負ワンよ!!!」

IMG_2724_convert_20081013102517.jpg

 のこったのこった^^
 IMG_2716_convert_20081012001014.jpg

 お庭にも出してもらって♪
IMG_2761_convert_20081012001656.jpg
 
 

 おっと!! 衝撃 心霊写真!? 梵の くっ首が  無い!?  

 IMG_2782_convert_20081012002025.jpg
 なんて^^;


 楽しそうな 2匹♪ 記念にぱちり

IMG_2762_convert_20081012001839.jpg
 ぼ:「モコちゃんスキ♪」


 

  私 と モコちゃんママ の話にも花が咲いて♪
 
 帰る頃 モコちゃんは すっかり お眠^^
IMG_2845_convert_20081013094010.jpg

 すっかり遅くまでお邪魔しまして^^

 梵共々とーーーーーーっても楽しい1日になりました♪♪




 モコちゃんママ に プレゼントも頂きました~♪ (その日に開けてしまったおやつも美味しく頂いてます^^)

 IMG_2975_convert_20081013095036.jpg
 
 毎日遊んでますよ~~♪♪

IMG_2978_convert_20081013095156.jpg

  
  モコちゃん  モコちゃんママ ありがと~~う!!!

 
 ぼ:「モコちゃん 又遊んでね♪」 

IMG_0937_convert_20080515001436.jpg


 






  ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/10/13(月) 12:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25

バトン♪

 

  大好きなブログ♪

Happy Chappy 花と小犬と音楽と・・・ のチャッピーママさんより 

 再び バトンが回って参りました♪



 
 バトンのルールは・・・

 1: バトンを回してくれた人の質問に答える

 2: バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 3: 次に回す人の質問を考える

 4: 次に回す3名を指名する

だそうです。



  チャッピーママさんからの質問は♪


(1) 昔と今、変わってきたことはありますか?

(2) お気に入りのおもちゃ、もしくはお気に入りのおやつは何ですか?

(3) 愛犬をめいっぱい自慢してください。



  では^^ 行ってみよう♪ 
 
20080906154604.jpg
 「オサンポ?」
違う違う^^;

 (1)昔と今 変わってきたことはありますか?

 昔というか来たばかりの頃は・・・ 甘噛みがひどくて、触るのも嫌がるし、(特に頭を触られるのが大嫌いでした)けっこうな暴れん坊でした^^;

 よく言えば元気一杯♪ でも・・ 部屋中 かけずり回る この見かけはめちゃめちゃ可愛い 怪獣を どうしたものかと悩んでいたくらい^^;

 これは、生後4ヶ月頃ですが・・・ こんなに可愛いお顔で 私とジャイアンを 見送り・・・・
20070416224621.jpg

留守番中に ケージから飛び出し・・・ 
 20070425200228.jpg
 ジャイアンが先に帰宅し・・  片付ける前に どうしても私に見せたくて撮ったらしい(笑) 見えないところも凄かったとか・・・

 その後もちろん 屋根が付きました。

 「ガウーーー」
20080916164810.jpg
 でも 可愛い^^



  初めて犬を飼った私は、犬ってこんなに大変なの?? って心から思った一人でした

 トイプーゆずの犬の本当の気持ち の 管理人の さくら@さん の 姉妹サイト

 犬ってこんなに大変なの!?
  を何気なく見つけた時、そうなの!!!と この言葉に共感して^^密かに 大変お世話になりました。 同一人物だと言うことを知ったのが大分後だったので・・・^^;

 さくら@さん に まだお礼を言えていないお馬鹿な私です^^;

 この場をお借りして

 さくら@さん 本当にありがとうございます!! 

 
 今 犬育てに悩んでいるという方は、是非このサイトを参考になさって下さいね^^

 
 ・・・質問の答えは・・・
 
  甘噛みがすっかり無くなったこと。

 一番悩んだ甘噛みを治すのに、本当に時間が掛かりましたが、時間を掛けてでも信頼関係を築いて、噛まなくなった時☆ 本当に本当に嬉しかったです♪

 頭も嫌がらずに触らせてくれるようになりました^^

 それから オサンポ大好きでお馴染みの 梵珠 ですが、お散歩が大嫌いでした(笑)


 パピーの頃 慣らすために抱っこして公園など大分連れて歩いては居たのですが、初めての外でお座りをしたままずーーーーーーーーーーーっと動きませんでした(笑) 


 そのままひっぱるとお座りしたままの格好で 引きずられてしまうほど大嫌いだった外。

 今では何より大好きな オサンポ ♪ ここも大きな違いです^^
 
 

  間違っていた知識も沢山あって^^; 犬育てが大変!!と思うことも悩んだことも沢山ありましたが、今は傍にいるだけで 幸せ一杯です♪ 
 

(2)お気に入りのおもちゃ又はおやつは?

 こちら 梵珠のおもちゃ お気に入り ラインナップ
IMG_2675_convert_20080923153857.jpg

 
 お馴染みのたまごちゃん^^ 紐のおもちゃはパピーの頃からのお付き合い^^ 新入りの ドコモだけ はドコモショップで 無料で頂いた物 ^m^

 「誰にもあげない!!」
 IMG_2668_convert_20080923154027.jpg
 誰も欲しくないから・・・^^;

 この 3つが
「大好き♪♪」
IMG_2661_convert_20080923153735.jpg



(3) 愛犬をめいっぱい自慢してください

 
 愛犬 自慢!!!! あまりしたことがないのですが(笑)

 bonju1_20080320001509.jpg

 ジャイアンよりも 私にべったりなところ^^

 もう 可愛くてたまらんです(笑)

 嫌なことがあっても お帰りー!!って膝に飛び乗って来てウルウル見つめられると
 心から癒されます^^


 犬を買う前は不安で一杯だった私ですが、梵珠 と出会えて、家族になれて本当に幸せです^^

  おっと 梵珠 の自慢自慢・・・


  持ってこいとキャッチが上手!!(好き)
  最近チャッピーちゃんのまねをして覚えたハイタッチも^^上手!!
  待て もしっかり出来ます^^ 
                
  全く持って 親バカですが(笑) 色々なことをすぐに覚えます。
  とても頭が良いのだと思います^^
               
  トイプードルは頭が良い犬種だというのは、本当だと思いました。
  悪いことも覚える  と言うことですが^^;

  それから不思議と 赤ちゃんや小さい子には、と~っても優しい。
  (怖いだけかも??)
             
  人間が大好き♪(犬見知り^^;)

  好奇心旺盛♪ (なのにビビリ(笑))

  こんな所でしょうか・・・ しっかり自慢??しちゃいました^^


  2: バトンを回してくれた人へメッセージを書く

  ☆チャッピーママ様へ☆

  いつも のんびり更新の私のブログに更新するとすぐコメントを下さる チャッピーママさん^^
  温か~く でもツボを心得た面白いコメントで^^ いつも笑わせて頂いております♪ 

  ありがとうございます♪

 又 チャッピーママさんの ブログHappy Chappy 花と小犬と音楽と・・・

 は 可愛い~チャッピーちゃんと素敵なパパさんとの日常を 綴る とーーーっても ユーモアのセンス溢れる 色々な情報も 満載の 人気ブログです^^ 
 
 そんな 人気ブロガーの チャッピーママさんと 仲良くして頂いて、本当に嬉しいです♪

 これからも宜しくお願い致しますm(__)m


 3: 次に回す人の質問を考える 。

  
 ① パピーの頃 一番苦労したことはなんですか?(パピー時代の写真もあれば是非♪)

 ② 愛犬の特技と(あれば)治して欲しいところを教えて下さい。

 ③ 愛犬 との幸せなエピソードを教えて下さい。


 
4: 次に回す3名を指名する


  モコモコ日記 の 管理人の ★MOCOLEO★さん
 
 同じ時期に 偶然トイプーを飼い始めた ★MOCOLEO★さん^^
 メールで トイプーを飼い始めたと聞いた時は お互い大騒ぎでした(笑) 唯一パピーの頃からのワン友さんで^^ とってもお世話になっております^^

 気まま思いのままの独り言 の管理人の マリさん

  仲良くして頂いている^^ 桃のしっぽは高速回転 の桃のママさんを きっかけに、仲良くして頂いております^^
 可愛い 烏龍君とBINGO君 の ママさんです^^ とっても温かくて^^優しくて、でも男前で素敵♪  可愛い~2匹と 自称鬼嫁(笑)の マリさんの世界 癖になります♪


 トイプーげんた の 管理人の ゆ さん

 ブログランキングから、「げんた」という名前に惹かれて^^ 訪問させて頂いた人気ブログ^^ 
 ゆ さん のセンス溢れるブログ 更新がとても楽しみです♪  あまりに可愛い おちゃめな げんた君に す~っかり惚れ込んでおります(笑) ゆ さんの切り取る瞬間!!写真も最高です♪

 
 私は、ブログを始めてまだ半年なのですが、仲良くして頂いている 大切な方々です^^

  お時間がある時に 宜しくお願い致しますm(__)m

 僕からも 宜しくお願いします!!
 20080922002934.jpg
 
 既に同じ様なバトンを受け取っていたら、スルーして頂いて結構です^^

 
 


  とても 長い記事にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
  
  皆々様 季節の変わり目にて 風邪など 気を付けて下さいね^^





   ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/09/13(土) 10:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

一瞬で!?

  ピンポーーーーン ♪ 

  
 お届け物が届きました♪♪




    IMG_2448_convert_20080906152807.jpg


  可愛い2人の子供の成長を センス溢れる写真満載で綴るブログ 
 **コトリノサエズリ** の管理人でもあり^^ お友達の みほちゃん より 

  今年4月に産まれた 赤ちゃん の  内祝い を頂きました^^

 
  
   なんだろう~♪




    IMG_2452_convert_20080906153058.jpg

 
  わぁ!!

    IMG_2453_convert_20080906153328.jpg

 素敵な カラー!!Bonjyu と 名前も入ってる!!!

    IMG_2462_convert_20080906154505.jpg

 キラキラな石もついてるし!! 素敵~☆


 ちょっとちょっと!! お座りしたまま寝てるあなた!!!

IMG_2479_convert_20080906160342.jpg
 そうそう!これがいつもの 赤のカラーです^^

 後 手足がゆるみ・・・・
IMG_2482_convert_20080906160723.jpg
 
 後 いつもの寝方に・・・・
IMG_2484_convert_20080906160553.jpg

 と 余談は これくらいにして^^;


 
 早速 少々 寝ぼけ眼の 梵珠に 装着!!!






 可愛い~~!!!!! 
 


      IMG_2604_convert_20080906155525.jpg
 
 親バカ全開の 写真をお楽しみ下さい・・・・・

 

        20080906154546.jpg

 裸族な 梵 に 久々にお洋服も着せてみたりして・・・・


        20080906154619.jpg
       
 もっといい顔して下さいな!!

 そうそう^^ 
        20080906154639.jpg
 
 なんだか 一瞬で セレブ みたいよ^^

 
 上から見ても ^^

     IMG_2615_convert_20080906154821_20080906164307.jpg

 外で走っても♪ 

     IMG_2587_convert_20080906160005.jpg
 
  似合うわぁ!!!!



  素敵な素敵な プレゼント☆ 


   どうもありがと~う♪ 
      IMG_2593_convert_20080906170039.jpg


  
  忙しい中 一人一人の事を考えて、選んでくれたんだぁ!!と

  ジャイアン と 共に とっても感激でした!!

  

  みほちゃん本当にありがとうね^^ 
 


 
 
  

  皆々様 
  親バカぶりにお付き合い頂き(笑)  ありがとうございました^^



  

  

  ご訪問頂きありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/09/06(土) 17:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

FC2Ad

