♪ALOHA♪ -bonjyu-
初めて飼った犬 トイプードル♂梵珠との生活。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海!!

 桜の開花を待つ・・・ 春がやっとやってきた頃の素晴らしい青空の下

 旦那の実家近くの海にて・・・・

 鳶が 風に乗って 気持ちよさそうに・・・・ 悠々と大空を舞っている♪ 

 

 と思っていたら・・・真上に!!
 
 急いで パシャ!!! おおお!!撮れたぁぁ!!!!






TONBI.jpg


わぁ!!!すごい!!

ねぇ!今!!見た見た??


お~~い!!


IMG_0206_convert_20080426123316.jpg


何?いま 大好きなモコちゃんの事考えてるから・・・・

IMG_0207_convert_20080426123424.jpg


 今頃 モコちゃんは・・・

 って感傷に浸ってないで!!!海!!どう???大きいでしょ!凄いでしょう!!!?

IMG_0205_convert_20080427104405.jpg


「 わぁ!   大きいなぁ~!!!! 何これ??」 って・・・

 海だよ!海!! 良いよねぇ!!!海って見てるだけでも^^ って  全く聞いてないね・・・・

UMI.jpg


 「 さ!!寒いから!!!帰ろ帰ろ!! 」そうよね・・・・そう来ると思った・・・・
  





僕は

IMG_0225_convert_20080426124617.jpg
IMG_0226_convert_20080426124723.jpg



  家にはない大きなお庭で 一匹占めドッグランのほうが 魅力的だぞ♪ 


 
 旦那の実家に帰ってから、君は犬か??野ウサギか?って
突っこむほど・・飛び走っていた

 梵珠♪ 君の野性的な姿が見られて本当に嬉しいよ♪

 ブレまくりですみません^^;

 


 初体験色々出来て良かったね^^




 疲れているとはいえ・・・


IMG_0018_convert_20080428002234.jpg


 どなたかと思ったわ・・・・

 良い夢みてね・・・・^^


 
 

 ご訪問ありがとうございます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/04/28(月) 00:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

散歩道♪

青空!! 梵と散歩するようになって、空を見上げる機会が前よりも増えました^^

IMG_0648_convert_20080425221123.jpg

IMG_0646_convert_20080425220705.jpg


綺麗だなぁ・・・

近所で ツツジが咲き始め、可愛い小手毬は満開です!!

IMG_0635_convert_20080425215625.jpg
IMG_0633_convert_20080425215142.jpg


 大好きな公園に到着!!おや?


 IMG_0610_convert_20080424203019.jpg


足だけ写ってますよ!!!



公園には可愛い鳥も来ていました^^
IMG_0614_convert_20080424211220.jpg


梵珠!!出番ですよ!!



IMG_0627_convert_20080424212657.jpg


どうもどうも!!待った??
IMG_0628_convert_20080424212842.jpg


待った?って・・・

今日も歩くよ~!!
IMG_0622_convert_20080424212300.jpg


歩く!
IMG_0621_convert_20080424212008_20080426131145.jpg

歩く!
IMG_0617_convert_20080426130531.jpg


休憩!
IMG_0619_convert_20080426130840.jpg


横になってしまってすみません^^;
え? 休憩にならないから降ろせって???

ふふふ!精神修行よ!! 



 帰り道の 小さな公園でも・・・ 大好きな タンポポ が咲いていました^^

IMG_0651_convert_20080425221931.jpg

IMG_0657_convert_20080425222711.jpg


 僕も好きだなぁ!!

IMG_0659_convert_20080425222522.jpg

 って・・嬉しいじゃないの!!

 そうなのよ!!沢山の種類のお花があるけれど、力強く咲くタンポポに何度道ばたで励まされた事か!!!! 


ん??なに??

IMG_0655_convert_20080425222349.jpg

そろそろ疲れた?? はいはい!帰ろうね^^

IMG_0641_convert_20080425220027.jpg


道ばたで咲く タンポポ 今日もありがとう♪





ランキングに参加しました♪ よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/04/26(土) 13:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

抱っこ♪

 こんな格好で失礼します^^ どうも!4ヶ月頃の僕です♪

bonju20.jpg


 おもちゃと遊んでる時♪生き生きしてますね~♪ 手もまだ短い(笑)
 え?はいはい!!そうそう!ケージから出して欲しい時も良い笑顔でしたね!!!

bonju19.jpg


 笑ってますね♪
 では・・・

 先生に甘やかさないように、あまりしないように言われたけれど・・・

 抱っこ♪・・・・・は・・・・・



20070413224815.jpg




 嫌ですか・・・^^; それにしても前の写真と比べて、浮かない表情ですね~^^;

 とブログを書き込みながら振り返るとそこに・・・
 


 クッション独り占めでお目々もぱっちり☆ご機嫌な今の梵珠さんじゃないですか・・・・

20080418031052.jpg


 
 雷の時、大きなワンコが来た時以外・・未だに抱っこが嫌いな僕ですが

 何か??

 
 はいはい。。でも抱っこしちゃいますよ^^ 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/04/23(水) 01:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちょっと遠出♪

実家の傍の土手で、チューリップが満開でした^^ まさに季節♪なので成長過程は又・・・・


IMG_0450_convert_20080418204235_20080418205803.jpg

 
チューリップの色に合わせてパンジーや小さなお花も並んでいます^^

IMG_0457_convert_20080418205002.jpg


いやぁ綺麗ですね~♪
IMG_0441_convert_20080418204112.jpg

ってなんて顔してるんじゃ!!(実は前回の公園の少し前に行ったので^^;
カット前でモジャモジャです・・・先にアップしてしまいました^^;)


川がすぐ傍にあり、海鳥?がやってきていましたIMG_0484_convert_20080418210358.jpg
IMG_0489_convert_20080418210444.jpg


梵は興味ナッシング・・・ そんな事より・・・ こんな所に石の舟が!!早速乗船させてみるとお座りして固まりました^^; 降りられませんけど・・・って見つめられても・・・ いつも見事なジャンプを見せる君が・・・・
 そんなに恐くないと思うけど・・・ そこに・・・

IMG_0465_convert_20080418204826.jpg


柴君「こんにちは♪ 僕も乗せてよ~!!!」 ぼ「そっそれは、困ります!!」

IMG_0471_convert_20080418204655.jpg


可愛い綺麗な柴君がせっかく来てくれたのに・・・・ 

IMG_0466_convert_20080418204519.jpg


孤独を愛す!!!

って 気配を消していただけじゃない^^;

下船すると・・・・おっと!!そこにはかわい子ちゃんが!!!

IMG_0493_convert_20080418210801.jpg


しっぽ振り振り!! こんにちは♪って
女の子には・・・・弱い訳ね・・・・・・ あはは^^; 

可愛い柴君・トイプーちゃんご挨拶させてくれてありがと~う♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/04/21(月) 19:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春♪春♪春???

 成長を振り返っていこうと思っておりましたが、近所の公園に散歩に行くと

 春満載だったので♪ アップしてみました。

IMG_0538_convert_20080418200326_20080418201502.jpg


 綺麗ですね~♪ ボランティアの方々が花を沢山植えて下さっているようです♪
 蝶が真ん中にとまっています^^

IMG_0539_convert_20080418200448.jpg

  
   あかんべぇをしているのは誰だい・・?
IMG_0540_convert_20080418201706.jpg


 どうも!!突然ですが、大きくなった僕です!!!
IMG_0543_convert_20080418200141.jpg


 写真を撮るのも忘れ・・・・歩く歩く歩く歩く・・・・・・

 
 はぁ良く歩いたし、走ったし!!そろそろ帰ろうか^^

 ん??何あれ???

なんじゃこれ?

IMG_0542_convert_20080418200901.jpg



 公園に・・・・????


IMG_0544_convert_20080418205336.jpg


 スッスフィンクス????梵が吠えてしまったのは言うまでもありませんが・・

 何かの撮影にでも使われるのでしょうか・・・・ 

 念のため後日はありませんでした^^;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/04/18(金) 21:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梵珠 の由来

ブリーダーさんの家に行って梵珠と待望の対面をして^^

 ガブガブ噛まれた帰り道・・・・車の中

 名前を付けるにあたって、まだもめていたのですが・・・ゴンザレスって良くない?と言う旦那に・・・

 ゴンザレス・・・・と考え込む私・・・でも・・・

bon1.jpg



 この可愛い愛くるしい生き物は・・・ ゴンザレスかい??

 と、たまたまお歳暮で頂いたミネラルウォーターを与えてみると・・・美味しそうにペロペロ それが・・・

 青森の梵珠岳 の 梵珠水 写真が無いのが残念!!

 これ!梵珠ってどう??? 響きが可愛いし格好良い感じしない??

 そうだね!! そうするか!!って^^; 両方の意見がやっと一致して決定となり!

 命名「梵珠」 に決定しました。



bonju32.jpg

 
この後ろ足!最高に好きです♪
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 01:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梵珠

bon3.jpg

 去年の2月 我が家にやってきた レッド の トイプードル♂ 梵珠 (ぼんじゅ) 

 いきさつは・・・ 結婚10周年!! 記念に何か欲しい物とかあるの??? 旦那の一言から・・・
  3●歳になった今も、ジュエリーに興味が全く沸かない私。 

 何か10周年の記念になるもの・・・しばし考えて・・・

 実は旦那は犬好き。「可愛いぞ~♪」と良くそそのかされたが・・・

 新婚当時仕事もしていた私は、世話をするのは、殆ど私じゃないの?? しかも犬を飼った事がないので・・・ 不安が先に立ちお断りし続けてきたのだけれど・・・

 そんなある日街で衝撃の出会い。
 街中で、男の人がぬいぐるみを抱いている?と ちょっと気持ち悪いと思いながら通り過ぎようとした瞬間!!

 うっ!!動いた???? と思わず声を上げてしまい^^; これ犬ですか?種類はなんですか?

 とすぐに聞くと トイプードル ですよ^^と笑顔の彼・・・・ あぁノックアウトでした。
 気持ち悪いなんて思ってごめんねお兄さん^^;

bon2.jpg

 トイプードルなら!!!飼っても良いかも!!!なんて安易な発想ですが・・・旦那が欲しいのはなんとゴールデンレトリバー や ボーダーコリー 犬を飼うのが初めてな私に・・・ 無理無理!!と真っ向から却下だった私。  でも!!

 この小さなトイプードルという生き物は・・・もしや我が家にも 迎えられるのでは???

  トイプードル!!!っていう犬なら!是非飼ってみたい!!と家に帰って言うと・・・
 
 「小型犬はどうも苦手だよ・・・」な返事・・・

 しかし!!幸運にもトイプードルを飼い始めた同僚がいて、飼いやすい、可愛いなどの情報を頂き!!
 トイプードル 飼おうか????と心をすっかり動かされた模様^^

 そこから、ブリーダーさんを探し始め、同僚の方にも色々教えて頂き。。。。

  結婚10周年に 梵珠 がやってくる事になった!!

bonju1_20080320001509.jpg
 それにしても、迎える前が大変でした。用意する物やら(旦那はずっと犬を飼っている家族に育っているので)不安で一杯の私だけが、犬育の本を読みまくり。 

 
 でも逢った瞬間☆不安は吹き飛びました。 小さなしっぽをプリプリと 私に向かって歩いてくるじゃありませんか!!膝に乗り なんて天使のような☆ 目がキラキラ☆ 

 と思った矢先・・・私の手を ガブリ・・・・・ガブガブ・・・ え!! そんな!あほな!!!

 そうやって 始まりました^^; 犬育ての奮闘な毎日が・・・・ 


 振り返りながら、お届けしたいと思います。

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 15:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

