♪ALOHA♪ -bonjyu-
初めて飼った犬 トイプードル♂梵珠との生活。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン♪

 

  大好きなブログ♪

Happy Chappy 花と小犬と音楽と・・・ のチャッピーママさんより 

 再び バトンが回って参りました♪



 
 バトンのルールは・・・

 1: バトンを回してくれた人の質問に答える

 2: バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 3: 次に回す人の質問を考える

 4: 次に回す3名を指名する

だそうです。



  チャッピーママさんからの質問は♪


(1) 昔と今、変わってきたことはありますか?

(2) お気に入りのおもちゃ、もしくはお気に入りのおやつは何ですか?

(3) 愛犬をめいっぱい自慢してください。



  では^^ 行ってみよう♪ 
 
20080906154604.jpg
 「オサンポ?」
違う違う^^;

 (1)昔と今 変わってきたことはありますか?

 昔というか来たばかりの頃は・・・ 甘噛みがひどくて、触るのも嫌がるし、(特に頭を触られるのが大嫌いでした)けっこうな暴れん坊でした^^;

 よく言えば元気一杯♪ でも・・ 部屋中 かけずり回る この見かけはめちゃめちゃ可愛い 怪獣を どうしたものかと悩んでいたくらい^^;

 これは、生後4ヶ月頃ですが・・・ こんなに可愛いお顔で 私とジャイアンを 見送り・・・・
20070416224621.jpg

留守番中に ケージから飛び出し・・・ 
 20070425200228.jpg
 ジャイアンが先に帰宅し・・  片付ける前に どうしても私に見せたくて撮ったらしい(笑) 見えないところも凄かったとか・・・

 その後もちろん 屋根が付きました。

 「ガウーーー」
20080916164810.jpg
 でも 可愛い^^



  初めて犬を飼った私は、犬ってこんなに大変なの?? って心から思った一人でした

 トイプーゆずの犬の本当の気持ち の 管理人の さくら@さん の 姉妹サイト

 犬ってこんなに大変なの!?
  を何気なく見つけた時、そうなの!!!と この言葉に共感して^^密かに 大変お世話になりました。 同一人物だと言うことを知ったのが大分後だったので・・・^^;

 さくら@さん に まだお礼を言えていないお馬鹿な私です^^;

 この場をお借りして

 さくら@さん 本当にありがとうございます!! 

 
 今 犬育てに悩んでいるという方は、是非このサイトを参考になさって下さいね^^

 
 ・・・質問の答えは・・・
 
  甘噛みがすっかり無くなったこと。

 一番悩んだ甘噛みを治すのに、本当に時間が掛かりましたが、時間を掛けてでも信頼関係を築いて、噛まなくなった時☆ 本当に本当に嬉しかったです♪

 頭も嫌がらずに触らせてくれるようになりました^^

 それから オサンポ大好きでお馴染みの 梵珠 ですが、お散歩が大嫌いでした(笑)


 パピーの頃 慣らすために抱っこして公園など大分連れて歩いては居たのですが、初めての外でお座りをしたままずーーーーーーーーーーーっと動きませんでした(笑) 


 そのままひっぱるとお座りしたままの格好で 引きずられてしまうほど大嫌いだった外。

 今では何より大好きな オサンポ ♪ ここも大きな違いです^^
 
 

  間違っていた知識も沢山あって^^; 犬育てが大変!!と思うことも悩んだことも沢山ありましたが、今は傍にいるだけで 幸せ一杯です♪ 
 

(2)お気に入りのおもちゃ又はおやつは?

 こちら 梵珠のおもちゃ お気に入り ラインナップ
IMG_2675_convert_20080923153857.jpg

 
 お馴染みのたまごちゃん^^ 紐のおもちゃはパピーの頃からのお付き合い^^ 新入りの ドコモだけ はドコモショップで 無料で頂いた物 ^m^

 「誰にもあげない!!」
 IMG_2668_convert_20080923154027.jpg
 誰も欲しくないから・・・^^;

 この 3つが
「大好き♪♪」
IMG_2661_convert_20080923153735.jpg



(3) 愛犬をめいっぱい自慢してください

 
 愛犬 自慢!!!! あまりしたことがないのですが(笑)

 bonju1_20080320001509.jpg

 ジャイアンよりも 私にべったりなところ^^

 もう 可愛くてたまらんです(笑)

 嫌なことがあっても お帰りー!!って膝に飛び乗って来てウルウル見つめられると
 心から癒されます^^


 犬を買う前は不安で一杯だった私ですが、梵珠 と出会えて、家族になれて本当に幸せです^^

  おっと 梵珠 の自慢自慢・・・


  持ってこいとキャッチが上手!!(好き)
  最近チャッピーちゃんのまねをして覚えたハイタッチも^^上手!!
  待て もしっかり出来ます^^ 
                
  全く持って 親バカですが(笑) 色々なことをすぐに覚えます。
  とても頭が良いのだと思います^^
               
  トイプードルは頭が良い犬種だというのは、本当だと思いました。
  悪いことも覚える  と言うことですが^^;

  それから不思議と 赤ちゃんや小さい子には、と~っても優しい。
  (怖いだけかも??)
             
  人間が大好き♪(犬見知り^^;)

  好奇心旺盛♪ (なのにビビリ(笑))

  こんな所でしょうか・・・ しっかり自慢??しちゃいました^^


  2: バトンを回してくれた人へメッセージを書く

  ☆チャッピーママ様へ☆

  いつも のんびり更新の私のブログに更新するとすぐコメントを下さる チャッピーママさん^^
  温か~く でもツボを心得た面白いコメントで^^ いつも笑わせて頂いております♪ 

  ありがとうございます♪

 又 チャッピーママさんの ブログHappy Chappy 花と小犬と音楽と・・・

 は 可愛い~チャッピーちゃんと素敵なパパさんとの日常を 綴る とーーーっても ユーモアのセンス溢れる 色々な情報も 満載の 人気ブログです^^ 
 
 そんな 人気ブロガーの チャッピーママさんと 仲良くして頂いて、本当に嬉しいです♪

 これからも宜しくお願い致しますm(__)m


 3: 次に回す人の質問を考える 。

  
 ① パピーの頃 一番苦労したことはなんですか?(パピー時代の写真もあれば是非♪)

 ② 愛犬の特技と(あれば)治して欲しいところを教えて下さい。

 ③ 愛犬 との幸せなエピソードを教えて下さい。


 
4: 次に回す3名を指名する


  モコモコ日記 の 管理人の ★MOCOLEO★さん
 
 同じ時期に 偶然トイプーを飼い始めた ★MOCOLEO★さん^^
 メールで トイプーを飼い始めたと聞いた時は お互い大騒ぎでした(笑) 唯一パピーの頃からのワン友さんで^^ とってもお世話になっております^^

 気まま思いのままの独り言 の管理人の マリさん

  仲良くして頂いている^^ 桃のしっぽは高速回転 の桃のママさんを きっかけに、仲良くして頂いております^^
 可愛い 烏龍君とBINGO君 の ママさんです^^ とっても温かくて^^優しくて、でも男前で素敵♪  可愛い~2匹と 自称鬼嫁(笑)の マリさんの世界 癖になります♪


 トイプーげんた の 管理人の ゆ さん

 ブログランキングから、「げんた」という名前に惹かれて^^ 訪問させて頂いた人気ブログ^^ 
 ゆ さん のセンス溢れるブログ 更新がとても楽しみです♪  あまりに可愛い おちゃめな げんた君に す~っかり惚れ込んでおります(笑) ゆ さんの切り取る瞬間!!写真も最高です♪

 
 私は、ブログを始めてまだ半年なのですが、仲良くして頂いている 大切な方々です^^

  お時間がある時に 宜しくお願い致しますm(__)m

 僕からも 宜しくお願いします!!
 20080922002934.jpg
 
 既に同じ様なバトンを受け取っていたら、スルーして頂いて結構です^^

 
 


  とても 長い記事にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
  
  皆々様 季節の変わり目にて 風邪など 気を付けて下さいね^^





   ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/09/13(土) 10:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

一瞬で!?

  ピンポーーーーン ♪ 

  
 お届け物が届きました♪♪




    IMG_2448_convert_20080906152807.jpg


  可愛い2人の子供の成長を センス溢れる写真満載で綴るブログ 
 **コトリノサエズリ** の管理人でもあり^^ お友達の みほちゃん より 

  今年4月に産まれた 赤ちゃん の  内祝い を頂きました^^

 
  
   なんだろう~♪




    IMG_2452_convert_20080906153058.jpg

 
  わぁ!!

    IMG_2453_convert_20080906153328.jpg

 素敵な カラー!!Bonjyu と 名前も入ってる!!!

    IMG_2462_convert_20080906154505.jpg

 キラキラな石もついてるし!! 素敵~☆


 ちょっとちょっと!! お座りしたまま寝てるあなた!!!

IMG_2479_convert_20080906160342.jpg
 そうそう!これがいつもの 赤のカラーです^^

 後 手足がゆるみ・・・・
IMG_2482_convert_20080906160723.jpg
 
 後 いつもの寝方に・・・・
IMG_2484_convert_20080906160553.jpg

 と 余談は これくらいにして^^;


 
 早速 少々 寝ぼけ眼の 梵珠に 装着!!!






 可愛い~~!!!!! 
 


      IMG_2604_convert_20080906155525.jpg
 
 親バカ全開の 写真をお楽しみ下さい・・・・・

 

        20080906154546.jpg

 裸族な 梵 に 久々にお洋服も着せてみたりして・・・・


        20080906154619.jpg
       
 もっといい顔して下さいな!!

 そうそう^^ 
        20080906154639.jpg
 
 なんだか 一瞬で セレブ みたいよ^^

 
 上から見ても ^^

     IMG_2615_convert_20080906154821_20080906164307.jpg

 外で走っても♪ 

     IMG_2587_convert_20080906160005.jpg
 
  似合うわぁ!!!!



  素敵な素敵な プレゼント☆ 


   どうもありがと~う♪ 
      IMG_2593_convert_20080906170039.jpg


  
  忙しい中 一人一人の事を考えて、選んでくれたんだぁ!!と

  ジャイアン と 共に とっても感激でした!!

  

  みほちゃん本当にありがとうね^^ 
 


 
 
  

  皆々様 
  親バカぶりにお付き合い頂き(笑)  ありがとうございました^^



  

  

  ご訪問頂きありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/09/06(土) 17:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

初めてのお泊まり♪ 2

 

 翌朝 天気が回復^^

 再び!!広いドッグラン♪へ GO!!

  
 しかも 平日&悪天候で 貸し切り^m^

 

( 前記事に書き忘れましたが、ここは樹のチップが敷き詰められていて、クッションもとても良いですよ^^)





 放たれるのを 待つ 梵
IMG_1820_convert_20080904025839.jpg

 haz:「ヨシ♪ オイデ!!!]

IMG_1822_convert_20080904084044.jpg

ジャ:「オイデ!!!」
IMG_1753_convert_20080904022303_20080904084713.jpg

 


ぼ: 「広くて」
IMG_1726_convert_20080712201924.jpg

ぼ:「楽しいよぉ♪」
IMG_1725_convert_20080712201729.jpg

 昨日と違って なんとも独り占めのドッグラン 楽しそうな顔満載(笑)

 IMG_1731_convert_20080712202438.jpg
 ウサギのように走り回る 梵♪


 ぼ:「走るともよおすんだよね・・・・」

 こ この顔・・・・・・・ 
 IMG_1737_convert_20080904012950.jpg
 慌てて拾って・・・・
IMG_1739_convert_20080904020638.jpg



 気を取り直して!! 平均台にも挑戦!!!

 まずは、おやつで釣って・・・・
IMG_1747_convert_20080712203412_20080904084413.jpg
IMG_1749_convert_20080904021524.jpg


 良い感じ!?と思いきや 逃亡・・・
IMG_1746_convert_20080904021015_20080904084346.jpg

 慣れてきたら

IMG_1779_convert_20080904023400.jpg


ぼ:「楽勝だっつーの!!!」
IMG_1748_convert_20080712203625.jpg

途中で休憩なんかも

ぼ:「何見てんの?」
IMG_1803_convert_20080904023546.jpg



 再び走り回り・・・
IMG_1819_convert_20080904025644.jpg

 早くてとらえられず^^;
IMG_1773_convert_20080904023225.jpg




 

 ぼ:「ドッグラン 超 気持ちいい!!!!!!」

IMG_1741_convert_20080712203048.jpg


 こんな笑顔が見られて 来て  良かったぁ~~!!!!!!!!

 
 
 しかも 帰る前に 初ヤギミルク!!!! で・・・・・
IMG_1824_convert_20080904030122.jpg


 
 昇天・・・・・・ 

 IMG_1825_convert_20080904025959.jpg

白目剥かなくても^^;

 

 

 色んな表情が見られて(笑)


 とても楽しい初お泊まりになりました^^
 



 

  



 

 ご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/09/04(木) 09:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

